SSブログ

次のブルベ [ロングライド・ブルベ]

単なるブルベ経験者をブルバー。ブルベを極めたもの者をブルベスト(by おぐらさん)と人は呼ぶ、ような気がする。
さて、皆様の力を借りて十勝200kmを走り、やっとこ一応ブルバーの仲間入りを果たしたのですが、ここでまっ白な灰になっている場合ではありません。次の目標を決めたいところです。地元千葉でブルベを走りたいです。あいにく今年は200/300kmは終了してしまっているので、来年早々に早春の房総でeasyさん風に言えば、ホームでゴールしたいのだ。

5月の南房総400kmのキューシートが各PCのクローズ時刻も一緒に公開されていた。来年に向けての参考になるかと思われたが、コース的には結構な林道を昇降の上、PC2のクローズが13:12と書いてあるではないか。93kmちょっとを6時間12分で走らなくてはならないようだ。けっこうこれって厳しいなあー。200とか300とかのキューシートにはクローズ時間が記されていないので、なんとも言えないけど。



千葉200
距離 207.4km
最大標高差 309m
平均斜度 全体:0% 上り:3.8% 下り:3.7%
獲得標高 上り:1745m 下り:1707m

この200kmなら半分はいつものサイクリングコースだし、やはりこれから手をつけるべきと思う。
でも200は十勝にして、地元は300でデビューっていうのもかっこいい気もする。。。と早くも来年のブルベのことを考えている。ちなみに、AJ千葉のご担当さまに、200や300のPC通過時間を教えてちょー、とメルしたところ、速攻お返事をいただき、しかも、200を走れたのなら400も変わらないから、今年の400に出たらどうですか?、とのありがたいお誘いを頂いたのでした。。。ここにもブルベスト発見。そうですね、400を200と同じ、と言うにはまだまだ私は修行が足りませぬ。今の私からすれば、それはあと2.3ヶ月は大丈夫、と言った日本人宇宙飛行士の野口さんに等しい発言です。すげー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

けーこ

kayoさんの距離感も十分壊れ始めてるから大丈夫っ♪(笑)
by けーこ (2010-05-30 23:44) 

kayo

けーこさん!

ふふふ。いつもありがとうございます。

100kmくらいなら、何かが起こらない限り大丈夫!と思えるくらいで、やはり200以上は10時間を越えますので、今の私には敷居が高いです。
ただ、確かに、周囲とは距離感が合わなくなってきましたね。
by kayo (2010-05-31 19:18) 

おぐら

極めた・・・なんて持ち上げないで下さい。
木に登ってしまうどころか家庭を投げ出してフランスまでも行ってしまいます。(やってるじゃないかって?^^;

超長距離は・・・・50km~100kmを普段から走っていれば体が馴れます、出来ます。 あとは本番の数をこなせば経験でこなせます(笑)。 決して楽になるという訳ではありません、いつになってもそれなりに辛いですが・・・・
by おぐら (2010-06-02 06:01) 

kayo

おぐらさん

ふらんすへ行きたしと思へどもふらんすはあまりに遠し!なーんて。でもおぐらさんは行ってしまうのだから、ちょーすごいです。

そうですよね、なかなか普段10時間以上自転車に乗るなんて現実的でないと思うんですよ。50kmでもちょっと林道を取り入れたりしてがんばってみます。
by kayo (2010-06-02 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予想外ビンディング考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。