SSブログ

次の挑戦(BRM)。。。/ポタリングなど [ちょい乗り/練習]

IMG_0948.jpg
今年の初め、初っ端の1月にBRM123南房総ブルベを走ってしまい、まっ白な灰になってしまったかと言うとそうでもなく、やっぱもう1回くらい参加したいなとか、300も行けるかな?とかの気持ちが湧いて来て落ち着かない毎日なのであった。実際休暇が取れるかどうかがわからないのがこの世の世知辛いところではある。ならばめぼしい可能性のあるBRMを片っ端からエントリーする、という手もあるのだが、それで都合が付かずDNSになったとき、申し訳ない(他に走りたい人も居ただろうと)ので気が引けるのであった。しかし、この昨今ではもう200−300kmは締め切られたところも多く、選択の余地はそう多くはないのであった。

さて、前回、サングラスのレンズを左右逆に入れるとは?とご指摘もあったので公開しようとおもう。
IMG_0958.jpg
これが普通の入れ方である。判りやすいようにスモークレンズでやってみます。。。

。。。




IMG_0959.jpg
じゃーん、なんだかちょっとオシャレなサングラスじゃあないですか、『あら、奥様?それってグッチの新作ですの〜?』みたいな。。。違いますね。
これは見た目はともかくレンズのカーブが微妙でものが少々歪んで見えるため、たとえオシャレとしても全然お薦めできないのであった。

さて、最近はブルベも終わっちゃったし、ということでポタリングに精を出しているのであった。
IMG_0944.jpg
IMG_0943.jpg
先日は、館山若潮マラソンを応援しに行って来た。ロードレーサーの機動力を生かし、交通制限も何のそので、先頭集団を先回りしスタート、中間地点、と応援を満喫できたのであった。そこの黄色い着ぐるみは館山の新キャラで『だっぺえ君』というらしい、南総八犬伝の末裔の知り合いの親戚、の、という設定なのだが。。。色といい、”ワンワンではなくペエペエと鳴く”鳴き声といい、とても犬には見えないのであった。ちなみに『ダッペエ君』のだっぺえ、とは語尾が、「〜だっぺえ」というここらの方言から由来したとのこと。
IMG_0949.jpg
IMG_0947.jpg
応援の途中で、雪が降って来たのであった。しかし、気温は低いもののずっと日は射しており、明るくお天気雨、ならぬお天気雪、と言った感じで不思議な光景なのであった。この日はなんだかんだ言って100km超走ったので、ポタリングとは言えなかったかも。

2月に入ってからは、俄然あったかくなってきた。もう少したてばシューズカバーやネックウォーマーが要らなくなるだろう。一足先に、ということでイチゴ狩りにも行って来た。
IMG_0951.jpg
IMG_0952.jpg
まだ流石に最盛期には早かったが、たらふくイチゴを食べ満足。。。。

。。
。。。
。。。。
。。。。。

IMG_0955.jpg
IMG_0957.jpg

やはりイチゴだけでは物足りなかった!この日はイチゴ食べ放題+勝浦担々麺、で走行距離はな、なんとたったの25km!完全にカロリーの大黒字なのであった。でもポタリングとしては王道かな、とも思ったのであった。
nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 20

easy

レンズが逆でも装着できるところが、すごいっぺぇ~。
お、例のTCRちゃんが写ってるっぺぇ~。
フロントバッグ装着のレポを先ほどUPしたので、
よかったら見てみてっぺぇ~。

だっぺえ~ってタイムボカンシリーズの
どくろべえの口癖のような・・・。
by easy (2011-02-08 01:05) 

kayo

いーちゃん!

サドルバッグ!!あのモンベルのやついいなあーって思ってたのよ。なので興味津々。いい記事ですよ〜

でもねえ、わたしの自転車小さいからなあ。ヘッドチューブ長がなんと80ミリですよ?!だいたいのバッグは前輪に付いちゃうのです。アダプター付けて、ハンドルの下何センチくらいに収まります?たぶん無理なんだろうけどなあ、、、ブツブツ。。。
by kayo (2011-02-08 20:36) 

easy

なるほど、そういうことですか。
バッグの下にライトを私のように装備するんだと、どうでしょうねぇ?
たぶん、ライトを無視すれば、余裕で付くはずです。
アタッチメントの仰角は実質、40度位まで上げられます。
近いうち、ヘッドチューブ長80mmを考慮しつつ計ってみます。
by easy (2011-02-08 20:52) 

タッチ

こんばんは。初めまして。

・・・・勝浦担々麺。美味しそうです。。。。
そちらは暖かそうで羨ましいです。
by タッチ (2011-02-08 22:31) 

貴一兄

おはようございます。
頑張っていますね。
綺麗な自転車のお姉さん。

そうか逆さレンズが仮面ライダー、オーズの顔のヒントなんだ。
偶然でビックリです。さぞちびっ子にも注目されてことでしょう。
(^o^)

さて、BRM206宇都宮200kmのブルベ参加してきました。
スタート時間が第一グループ組になってしまったおかげで宇都宮往復の特急券を渡され、途中下車不可状態の列車に挟まれて、そのままのってしまいました。(T_T) 集団の風避けのため先頭交代も何回も経験し、きついのなんの、でも俺男だから、皆さんの応援のおかげで最後までやり遂げました。カヨッチものってみませんか(^^;)
後ろは、無風状態で楽ですう~。



by 貴一兄 (2011-02-09 04:53) 

angiras6

ラーメン・・。

いったい何時から食べてないのか分からないぐらいご無沙汰です。
坦々麺とかチャンポンとか具の多いヤツがいいですね♪
腹減った・・・。

by angiras6 (2011-02-09 22:20) 

kayo

タッチさま

初めましてです、こちらはまあまあ暖かいです。ラーメンおいしいです。
でも反対に夏が死にそうですよ。こりからもよろしくー
by kayo (2011-02-09 22:46) 

kayo

貴一にぃ~

まじっすか?でもmasaさんの列車は速すぎてkayoは乗れない可能性高しですよ。列車を引くにぃ~は男ですねえ。すごいです。記事も楽しみなのです。

でも、いつかホントについて行けるようになるといいナ。
by kayo (2011-02-09 22:49) 

kayo

アンギラス6さまっ

ラーメン、召し上がっていないのですか?驚きです!kayoはラーメンを食べないようにするので精一杯なのに。。。
私も具がたっぷり系が大好きで、一番は塩ラーメンで野菜たっぶり+豚挽き乗せ、みたいなのです。

イチゴ→ラーメンという流れ、新しかったです。
by kayo (2011-02-09 22:51) 

kayo

easyちゃま

そう、下からライトを出すのがちょっと難かなあ。バッグの深さ+ライト分が前輪に接触しないで収まるかどうか。。。
あとはライトをクイックの方に付けちゃうとか?でもイーチャンもゆってたけど、あそこにライト付けると、万一外れたときスポーク破断とかしゃれにならない気がする。
まあ、ともあれいい記事をありがとうです。もっと書いてネ!
by kayo (2011-02-09 23:01) 

NOB

はじめまして~~!
坦々麺、うまそうですね~~~!
日本坦々麺党結成しますか?

by NOB (2011-02-09 23:36) 

easy

バッグの取り付け実測値について、レポしました。
山賊おにぎりプリーズ(笑)。

カキコミにあるタッチ君は、おそらく私の友人のタッチ君だと思います。
(万が一、別人だったらすみません。)

そう、空中前回転して背骨を負傷中の友達です。
姉さんのブログが最高に面白い旨を以前から私が唱えてきたので、
どうしましょうからリンクを辿り、見ているんだと思います。
以後、お見知りおきを(はあと)。
by easy (2011-02-10 02:34) 

kayo

NOBさま

担々麺、大好きですよ。うちの社食には日替わりでラーメンがあるのですが、なんと担々麺が2種類もあって。。。というわけでそんな日は午前中の仕事をダッシュで終わらせるのでしたー。これからもヨロしくです。
by kayo (2011-02-10 20:58) 

kayo

いーちゃん

なるほど!あの有名なタッチ君ですか!!背骨が治ったら楽しい自転車生活ですよね〜。いーちゃんと仲良くね!

さて、バッグ編。ありがとうございます。ね?反響好評だったでしょ?良い記事ですよ。アマゾンでモンベルバッグ買っちゃおうかな、、、あれが付けられればバッグの上にマップも置ける気がするんですよね。問題はライトかなあ。
by kayo (2011-02-10 21:00) 

easy

バッグの上には、いろいろな物を置けると思いますよ。
私もそれが結構楽しみです♪
マップなどを入れたホルダーにマジックテープのオス側を付け、
フタにはメス側を縫い付けておけば、簡単に着脱でき、
しかも風で飛ばないと思います。

ちなみにタッチ君とは中学時代からの友人でもう、20年来の付き合いです♡
by easy (2011-02-10 22:20) 

kayo

いーちゃん

なるほど、ベルクロをつけるわけだ。いいアイデアですね。
ちょっとポチッと買っちゃおうかなー。
by kayo (2011-02-11 18:58) 

moumou

サングラスの左右逆はそういうことでしたか。でもまたうまいことハマるもんですね。あーら不思議。
ラーメンは私も大好きで社食で食べ外で食べと3日に一度は最低でも食べてますね。鹿児島には豚とろラーメンってのがありますからつい行っちゃうんですよね。
by moumou (2011-02-12 09:12) 

kayo

モウさま!

豚トロラーメン!!めまいがしますね。おいしそうです。(ちょっとmoumouさん風に)鹿児島に行ったら絶対食べますよ。ぜったい!
by kayo (2011-02-12 21:16) 

カレーパンマン

ラーメンの匂いに釣られてきました(笑)

by カレーパンマン (2011-02-14 20:09) 

kayo

カレーパンマンさま!

ようこそです!
ラーメン。その吸引力には抗えませんよ。好みは塩ラーメン系で野菜炒めみたいなのが沢山乗っている。あるいはピリ辛味みたいなのです。はああ、食べたい。
by kayo (2011-02-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。