SSブログ

ポタリングは続くよ 早春編 [ちょい乗り/練習]

IMG_0970.jpg
一足はやい春をゲットするために、日曜日の朝、モノノフたちが集結したのであった。前回、走行で消費したカロリーより摂取カロリーが上回り、ベラボーなカロリーの在庫を抱えてしまった者たちなのである。今回は、花より団子ではなく、「春を見つけに行く会」であるので、花を手当り次第に食べない限りは、とうぜんカロリー的には大赤字、在庫一掃処分になるはずなのだ。
IMG_shugou.jpg
集合場所に次々に馳せ参じる部員たち。むむ、自転車の色さえなにか春めいた感じを醸し出している。出来る。。。しかし、今回自走でスタートした私が一番カロリー消費は多いはず、である。これで後は春をゲットできれば申し分なしである。

うーん、でもまだちょっと寒い。。。走っている間はいいのだが、止まると寒い。。。じゃ、ちょっと暖まりますか、ということで早速、春発見より先にインド料理店に立ち寄る我々であった。千倉の”カマル”というお店である。写真を撮るのを忘れたが、房総では珍しい本格的インド料理のお店で、どのくらい本格的かというとスタッフの方達は勿論、インドから千葉まで石釜を持って来てしまった程なのである。その釜で焼いたナンやら、タンドルーチキンなどカロリーの話もともかく、すごく美味しかった。
「ナンのオカワリ、さーびすデスヨ〜」というインド人の姿をしたアクマを振り切り、一応面目を保ったつもりなのであった。

さて、本題の春の方である。
IMG_0972.jpg
IMG_0973.jpg
「ちょっと、奥様〜。こちらなんてどおかしら!」とバーゲン会場のように花を探す。。。
IMG_hana.jpg
これなんて、いいんじゃない?

と、春の花、ポピーを300円分摘んだのであったが。。。これをどうやって持って帰るつもりなのか。全然考えていなかったのだ。背中のポケットに挿して、上にウインドブレーカを羽織る。。。いや、それは蒸れて温室効果で背中で花が咲いてしまうかもしれない、却下である。
と、小さな春を持って帰るにあたり、大変に困ったのであった。結局、
IMG_0975.jpg
非常用のレインジャケットを持っていたので、ハンドルに結んで運んだのであった。こうしてみると、なんだか私のバイクがおたふく風邪とか歯痛とかに罹っている用に見える。
IMG_0978.jpg
と、言うことで無事にうちに春が来たのであった。たのしかった。美味しかった!
nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 17

nucky

南房総は春ですねぇ。
同じ千葉とはいえこちらはまだフキノトウも出ておりませぬ。でも梅は咲いてるか。

春の房総でどんな暴走が見られるのか楽しみです。
早く次が読みたいなあ。

by nucky (2011-02-13 20:35) 

easy

いいな~、そちらはもう春ですか~。気温は何度くらいあるのですか?
こちらは、たぶん4月から走り始めますが、
その頃の気温は最高でも8℃くらいでしょうか・・・。
今日はこれから、寒い部屋でローラー台漕ぎます♡
はあぁ~。。。orz
4/23の300ブルベは、夜間になるとマジで氷点下になると私は思っています。
エントリーする気が萎えてきますよ~・・・。
by easy (2011-02-13 20:57) 

kayo

御両名とも、、、ああ!すみません。。。まだ書き途中なのでした。失敗失敗。はずかしー
by kayo (2011-02-13 21:14) 

kayo

nuckyさま

いやはや、書き終わりましたよ。すみませんでした。
特に暴走はなかったですよ〜(笑
なんていうんですかね?人並みのポタリングってヤツですかね。あ、部員が1人地元のおじーちゃんにナンパされてましたね。私じゃないですけど〜。
by kayo (2011-02-13 21:49) 

kayo

いーちゃま

気温は、、、昼で8−10℃くらいです。朝は5℃くらい?今日は10℃超す予定だったのに、曇りで予想より寒かった。でも日が射すと大変あったかいです。多分東京近辺より常に2℃くらい暖かいようです。
423の300kmは、実は出たいと思っているのですが。。。でも休暇がなあ。
by kayo (2011-02-13 21:52) 

けーこ

わははははっ 春先から飛ばしますねぇ~。 って自転車じゃなくてブログが(笑)

おたふくバイクに大ウケですっ(爆)


by けーこ (2011-02-13 23:48) 

moumou

オタフクバイクはよかったですね。リュックがなくても軽いものならこれで運べますね。私もポタには一眼を持って行きたい派なのですがリュックが重くて悩みます。ハンドル用のバックを買おうかと思っているところです。
by moumou (2011-02-14 13:39) 

kayo

けーこさま

後先考えずに買ったんですけど、まあなんとか持って帰れました。何ごとも臨機応変ですな!えっへん。
はやくこのポピーの蕾、咲かないかなー。
by kayo (2011-02-14 19:02) 

kayo

moumouさま

そうですね、荷物問題は常に悩む所ですよね。私的には、リュックなどの(ヒップバッグ含む)身体に付けるものは止めた方がいいという意見ですね。かと言ってもあんまり自転車に付けるのもねえ、、、なやみます!
by kayo (2011-02-14 19:05) 

カレーパンマン

ボクもウエストポーチがほとんどです。
まあ、ポタの途中で買ったものは
ほとんど胃袋に入れて運んじゃいますけど(笑)
by カレーパンマン (2011-02-14 20:11) 

kayo

カレーパンマンさま!

ウエストポーチも結構興味あるんですよね、使い勝手良くて、軽くって、かっこいいもの。探しています。
まあ、胃袋がいちばんかさばらなくて、良いんですけど。持って帰るのは思い出のみ〜
by kayo (2011-02-14 21:15) 

fischer

Kayoさんこんばんは。
年始早々頑張っていますね。素晴らしいです。

ただ、非常~~に疑問に思っていることが有ります。
”おとっつぁん、それは言わない約束でしょ...”
こんなフレーズは、私が子供の頃の流行りです。
(私は、1960年生まれで、小学1年かそこらじゃなかったかと...)

それなのに、Kayoさんが!? え゛~っ???
それに ”す~い~へ~い~せ~んの...”、 これも!

どう~も、時代が合いません。
Kayoさんはおばけ?
流行りの 佐藤Kayo じゃないでしょうけど...。

話が長くなりました。
好みの問題ですが、Bagのことですが、
アウトドア用品のメーカー、ブランドも参考にされては如何でしょう。
(既にご存知かもしれませんね。すいません。)
私がは、Coleman のウェストバッグ で クールヒップ と
いうものを使用しています。
ペットボトル用の”クール”の部分は、通常は非常に邪魔ですが、
意外にも、コンビニでペットボトルを買った時に役に立つことがあります。
あくまでも、ご参考までに。

by fischer (2011-02-16 21:04) 

kayo

fischer さま!

いえいえいえ。。。年齢は結構な年齢なのです。ちょっと時空が曲がっているのかもしれませんが。お化けではありません。
コールマンのウエストバッグ、キョーミあります!なぜなら、私の自転車はフレームがちいさく(シートチューブ長380~トップチューブ長も480)と自転車にいろいろ積載することが難しいのです。なので200kmまではいいんですけど、もっと長距離ってばあいは何らかのバッグを持つしかないかなーって。いいのがあったら教えてくださいね
by kayo (2011-02-17 07:22) 

おぐら

おおっ春がいっぱいですね。

でも・・・・ポピーって・・・・たしか種類によってはマリファナになるやつですよね? 
by おぐら (2011-02-20 21:06) 

kayo

ほほほ、おぐらさま。御慧眼ですね。そうです、芥子ですのでもともとは阿片が採れるのですよね。もちろんそんなものは当然御禁制品です。こっちのポピーは無害な観賞用でございます〜。キレイな花には毒がある?なーんて。
by kayo (2011-02-21 18:13) 

おぐら

そうでした。
ケシなのでマリファナじゃなくて阿片の方でしたね。
最後の写真の蕾なんですかね? 禁制品関係で記憶に残ってました(^^)
by おぐら (2011-02-23 00:10) 

kayo

おぐらさま〜

御法度のほうの蕾は毛がなくってもっと大きいようです。
ポピーは蕾はうなだれていますが、咲く時、急に上を向くのでこころ打たれます。もう春です!
by kayo (2011-02-23 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。