SSブログ

本格復活したこと [ロングライド・ブルベ]

お久しぶりです。8月に入りやっとこ自転車に乗れるようになったものの、この猛暑、いきなり復帰戦で真夏の清澄山など登るわけにもいかずに近場をウロウロしておりました。のでなかなか記事にはならず申し訳なかったのだった。
FB_IMG_13767951838848428.jpg
ロードバイクも再開し、毎週日曜はオルベアでリュックに浮き輪と弁当を詰め込み隣町まで海水浴しに行った。大丈夫なようであった。

そして、ようやく9月に入って職場のチームの恒例の朝練、清澄山トレにも無事参加できた。とはいえ、みなが2往復3往復するところを一回で勘弁してもらった。
DSC_0465.jpg

そして、ようやく夏休み??がとれることとなったので、冬になる前に自転車旅行を考えているのであった。
期間は5日間
時期は晩秋
場所は国内

あと二ヶ月しかないのであるが、どうやってどう行くのか、全然手を着けていないのであった。まずは

DSC00591.jpg
この自転車か

IMG_0159.jpg
それともこちらか

決めなくては行けないし、というかまず自転車の選択と言うのが最初に来ていいのかわからない。
自転車旅って荷物はどう積むのだろうか、五日間ではリュックでは足りないとおもわれ、今まで考えたこともなかった、キャリアとがバッグとか、、、
しかも私は650cの自転車で無理やり乗っている短足野郎なので、バッグ系統は自転車につけられないことが多いんじゃないかとか心配事が満載なのであった。
また自転車ショップのオーナーに無理言って部品を作ってもらうことにはなりはすまいか。。。

タイヤも23cから少し太くしたいことであるし、はたまた電飾関連、モバイル系の電源問題など準備が大変そうなのである。旅の準備も旅のうち、いろいろ悩んでみようと思う。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

angiras6

5日間の自転車旅行!
いいなあ~

移動型の日程なんでしょうか?
ベース地滞在型というのも面白そうですけどね。

いっそこんな感じも・・・
http://bsm.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e9e/bsm/DSC08544(1)-7753b.jpg?c=a5
by angiras6 (2013-09-07 05:43) 

kayo

angiras6さま

ありがとうございます〜
自転車旅行まであと2ヶ月。初めてのことなのでいろいろ迷っております。しかもまだ今は夏なので冬の支度が想像付かないし。
旅行自体はangiras6さんとよく似ていると思います☆
by kayo (2013-09-07 20:45) 

けーこ

復活おめでとーございます(笑)

自転車旅行いいですねぇ♪
お宿が決まっていれば予定日に合わせて着替えとか送っとくと荷物減らせますよ。
で、洗濯物は送り返す…と。
by けーこ (2013-09-08 14:04) 

Fischer

Kayoさん こんばんは。
ぼちぼちと走っておられるようで、なによりです。
私も、腰の様子を見ながら、だましだまし走ってます。

走れることは幸せなことだとつくづく感じますよねー。
健康の事、日々の生活の事、周囲の人間関係、etc...

何もできませんが、「旅行」 応援してまーす。
出発の日が決まったら、早めにUpしてくださいね^^


by Fischer (2013-09-08 19:52) 

nucky

完全復活ですね。それにしても自転車旅行いいなー

少ない道具で工夫するのも楽しみですよね。
普段から小さくなる道具見つけると興奮してしまいます。
ハプニングも含めて思いっきり楽しんで来てください。
レポート楽しみにしております。
by nucky (2013-09-10 13:34) 

kayo

けーこ様☆
ありがとうございます
もうほんと悩んでます。持って行くもの、送るもの。。。
あと2ヶ月あるしー。一番心配なのは毎日5日間も走れるかってコトですな
by kayo (2013-09-10 18:54) 

kayo

Fischerさま

ありがとうございますです。去年あんなに乗っていたのがほんと信じられないです。幸せだったのですねー。
さて出発はもう決まっておりまして、11月上旬でございますよ!ドキドキ。
by kayo (2013-09-10 18:55) 

kayo

nuckyさま


ありがとーございます!さて旅の前にツルちばですのよ。
自転車旅は初めて(イベント以外)かなりチャレンジングです。がんぱります。
by kayo (2013-09-10 18:56) 

タッチ

体調が戻られたということで、良かったですねぇ~!

そして、ワクワクしますね自転車旅行!
ご自宅から乗り続けての5日間かしら?
それとも輪行してそこから走り出すのかしら?
いつかはそんな旅行をやってみたいです。
続報を楽しみにしておりま~す。
by タッチ (2013-09-12 18:01) 

cherubim

体調戻られたようで、よかったです

旅の荷物は悩みどころですね。軽いロードバイクに重い荷物…
私は宅急便使って日程の半分を目処にもう使わない物着用済みな物をウチまで送ったり、宿まで日にち指定で届けてもらったりしてました。

後で考えると「自分がたどり着けなかったらどうしていたのか」と、思ったりもしますが。

by cherubim (2013-09-15 01:30) 

kayo

タッチ様

のらりくらりとしておったら、体重が増えましたよ!やはり乗らねばなりませんの。。。
まだまだ出発までは日時があるので、悩みまくります。
by kayo (2013-09-15 19:31) 

kayo

cherubimさま!

ありがとうございます
わたしも宿宅配を考えているのですが、なにせ本当にその日そこまで行けるのかどうかがあやしいので。。。悩みます。
by kayo (2013-09-15 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。