SSブログ

650cのTestach Tremignonで旅にでる。 [TESTACH Tre-mignon]

と、いうことで11月にようやく夏休みをとれることになった。
それで、かかりつけのサイクルショップにて、自転車旅用に650cクロモリロードのTestachトレミニヨン(=トレミン)をツーリングバイク化したのであった。
P9180051.jpg
輪行ポーズ。
図らずも、リアキャリアとエンドガードで直立可能だったので、この状態で輪行袋に入れることにした。
小さいフレーム、狭いハンドル、短いステムなどなど、フロントバッグとライトとGPSの配置に管しては問題満載かと思いきや、カリスマ店長さんのお陰で
P9180038.jpg
P9180040.jpg
P9180043.jpg
P9180033.jpg
とすべて収まったのだった。フロントバッグを付けることによる、ライトとサイコン、GPSの移動だが、悩みのライト類はフロントバッグのサイドに括り付けた。ライトが付いたことでバックルを外すことができなくなったが、バックルを外さなくてもバッグの中はファスナーでアクセス可能なので荷物の出し入れ自体はクリアである。そこでフロントバッグ自体は取り外さず、中にサコッシュを入れておいて身の回り品は入れておき、自転車から離れる時はサコッシュだけを抜き出して持って行くことにした。
ライトに関しては、フロントクイックにもう一つ装着、夜間走行はしないつもりだが、念のため。
GPSはクレードルを直立させてハンドルの真上についた。

いやー、もう完璧である。これでいつだって旅に出かけられる!



いっちゃう?
行っちゃうかい?



トレミン改造が完了したのが9月。夏休みは11月。なんだか、ちょっと試しに乗ってみたいではないですか?わくわくしてくるではないですか。
とのことで、まだまだ暑さの残る9月末。なぜか2日間ほど勤務がない連休があったのだ。行けるではないか!
善は急げ、慌てて飛行機だけを予約し、宿は当日現地でかんがえることにして、出発したのである。

私が、夏休み、いやこれからちょっとずつ自転車旅として取り組みたいこととは、








IMG_0198.jpg
四国八十八箇所自転車旅なのだ!


次回は9月に行ってきた、四国八十八箇所自転車旅のまず第一回目。徳島空港から11番藤井寺までをレポートしたい。とか言うものの、来週には第二回目に出かけるので、相変わらず出発するまで走り出すまでが長いブログなのであった。では次回を待たれ。
IMG_0214.jpg
IMG_0216.jpg
nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 15

Fischer

Kayoさん こんばんは。

おーーーーっ、いきなり!?
試走で、自転車版お遍路さんですかー!
でも、潔さすら感じます^^

で、そのあとも続けて...
いーーっすねー。
楽しんでくださいねー。
by Fischer (2013-11-04 00:44) 

angiras6

おお。いいな~

私もいつか・・と虎視眈々と狙っております!
by angiras6 (2013-11-04 13:05) 

けーこ

いきなりお遍路さん試走ですかっ??(笑)
続きが楽しみです。 本番の旅行も楽しんで下さいね~♪

by けーこ (2013-11-04 17:21) 

touch

おぉ~!
お遍路さん!
凄い!凄すぎる!!
これは何ともありがたいお話ですなぁ。
どんなお遍路となりましたのやらめちゃくちゃ楽しみ(ん?不謹慎かしら?)であります。
道中お怪我などなく、安全に回られますように祈念申し上げておりますですよ。要健康祈願!

いいなぁ。自分もなんか来年の夏くらいに向けて旅の企画を考えたいです。
by touch (2013-11-05 14:02) 

nucky

読経のBPMはケイデンスと同じ90位でしょうか。
遍路旅楽しそうです。結構アップダウンあるみたいですね。
くれぐれもお気をつけて。
遍路姿の写真のアップ期待しております。
by nucky (2013-11-06 10:24) 

おぐら

四国のお遍路さんですか(^^)
ブルベを始める以前でしたが・・・・
「ツールド空海」という骨髄バンク普及キャンペーンで八十八ケ所1,400㎞巡りで 御朱印をいただきました。
四国ってあまり高い山は無いのですが...お寺って結構山の上にあったりするんですよね(^^)
   

by おぐら (2013-11-07 20:59) 

kayo

Fischerさま

そろそろ第二回に行きます。今回で徳島を打ち終わるよてい。。。だけど、、、がんばりまっす!
by kayo (2013-11-07 22:48) 

kayo

angiras6さま

四国八十八ヶ所巡拝。きっとangiras6さんも良いと思ってくださると思いましたよ〜。東京オリンピックまでには結願したいところです。。。
by kayo (2013-11-07 22:49) 

kayo

けーこしゃん

試走というかいきなり本番ですよね。11番札所まで行ってきましたよ。
by kayo (2013-11-07 22:50) 

kayo

たっち殿

できればほんとは、通しでまわりたかったのですが、自転車でも3週間、あるけば2ヶ月はかかりそうなので、区切り打です。何年かかるか。でも頑張りますです。
by kayo (2013-11-07 22:55) 

kayo

nuckyさま

クロモリテスタッチ、買って良かった。(笑)みなに、イマドキ鉄ですか?と言われ悔し涙も(嘘)、、、
どんな巡拝になるか、ドキドキです!
by kayo (2013-11-07 22:57) 

kayo

oguraさま

やはり!!もうおぐらさんは四国1400km巡拝は経験済ですか!さすがです。すごいです。
そしてやはりお寺は山の上なので登ったり降りたりなのですね?うすうすそうかなと、思ってたのですが。。。(自分の練習コースも清澄山/清澄寺ですから)
ドキドキです。
by kayo (2013-11-07 23:00) 

おぐら

海沿いもあります(^^)
お寺も御朱印を頂くのにオープン&クローズ時間があります。タイムアウトになると失格にはなりませんが翌日になりますね大丈夫でしたよね(笑)
一か所、山の上まで行くのにお遍路道を担ぐお寺があったような・・・(自転車通行不可の有料道路)ロープウェイはあったかな?
by おぐら (2013-11-09 08:19) 

Fischer

Kayoさん、 何があったのかは分りません。
でも、自転車はいつでも再開できると思います。
ゆっくりと療養してくださいませ。

病は気から。

釈迦に説法でした^^
by Fischer (2013-12-09 10:41) 

nucky

あけましておめでとうございます。
クロモリバイク愛好家のkayoさんにクロモリ乗りたちのイベントはいかがでしょうか。
クロマニアミーティングというイベントで6月に青森で開催されます。
今年は私も参加しようと思っています。
まだ今年の告知が出来上がっていないので去年のままですがHPのリンクを貼っておきます。
ご検討下さい。
http://chromania.jp/aomori/outline/
by nucky (2014-01-07 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。