SSブログ

2011Audax Japan会員登録!! [ロングライド・ブルベ]

なかなか週末に休みが取れないので、ブルベに挑戦と言っても年1−2回が限界かしらと思う。とはいえお遊びのサイクルイベントにも参加したり、ショップの走行会や職場の練習会などもあるので来年も楽しみである。ブルベに関しては、スポット参加のほうが安上がりなのであるが、去年に引き続きはりきって会員登録しました!

更新がなかったあいだは自転車に乗っていなかったかというと、もちろんそんなことはなくてちょこちょこ走っておりました。あまりネタ的出来事がなかったのでダイジェスト版を書いておこうと思う。
(1)巨大和牛100%バーガーを追え!
IMG_0712.jpg
房総半島は冬が来るのが遅く、まだまだオンシーズンでだいたい12月に紅葉が見頃になる。芸術の秋とか、読書の秋とか。
そういうこととはまったく関係なく、主に食欲方面の指令により三芳村の道の駅に行った。ここのビンゴバーガーという店のハンバーガーを食べに行ったのだ。ただ車で食べに行っただけでは美味しいかもしれないが、ちとメタボとか、中性脂肪とか、はたまた体脂肪率という言葉が頭をよぎってしまうお年頃なのであるが、自走で行けば心配ご無用。2個食べたっていいくらいである。いや、それはさすがにカロリーオーバーだ。
IMG_0714.jpg
じゃーん!
IMG_0715.jpg
じゃーん!!
大きさがわかりにくいが、トレイの半分をバーガーが占めているところから推測するとかなりの大きさであることが分る。次回は何か比較になるモノを持って行こうとおもった。和牛100%でかなり肉ニクしいハンバーガーである。肉も厚いが、野菜も新鮮で750円也。不定休。この先の千倉町に、これまたでっかいフィッシュバーガーを出すカフェもあり、個人的にいつか、巨大ハンバーガーのハシゴをしようと考えているのである。しかしそのためには、房総半島を半周くらいしなくてはいけない気がするのである。

(2)突撃!APEC警戒中!!

先日、DAHON CurveSLで東京に行ったことに味をしめて、それではロードレーサーでも楽しかろうとテスタッチで東京を走ることにした。電車で輪行するのは怖くないのだが、やはり駅でロードレーサーを組み立てないといけないのがちょっと億劫になり、折しも世の中がAPECで交通規制と言っているのにも関わらず東京までは自家用車で行くことにした。田舎もの故、全然、ことの大騒ぎを理解しておりませんでした。。。いつもどおり、都心環状線に入ると渋滞するので、アクアラインからヨコハマ経由で第三京浜→246→東京入り、するはずであった。アクアラインを渡ったころから、なんだか車が少ないではないか。ラッキー、なんかすいている。(規制中の掲示は頭に入ってこなかった)
ふと気がつくと、まわりはすべてパトカーではないか。。。
前3台、バックミラーで見える範囲では2台と機動隊のバスみたいなやつ1台。完全に囲まれている。なんかちょっとした圧迫感である。しかし、しばらく一緒になって(一緒じゃない!)走行していると、刑事ドラマのラストシーンのようでもある。”オレもかつてはゴリさんと呼ばれたオトコよ。。。”などと呟いてみたりしたのだが、よく考えてみると後部座席に常識の量を超えた鉄パイプ製の物品を積んでおり、あまり突っ込んで見て欲しくない車内なのであった。パトカーの一団とヨコハマベイブリッジ付近でお別れした。確認できた限りの内訳は、北海道/香川/栃木/長野県警というものであり、いくら考えてもなんの脈絡も共通点もなさそうな編成なのであった。いったい全体どういう組み合わせなのか今考えてもちょっと不思議なのであった。
東京自体は、ロードレーサーで楽しく走るにはまだまだ修行が必要なようであった。あまりに、信号や減速が多く、走りに行ったと言うよりは、ビンディングの付け外しの練習に行った。と考えた方が良さそうなのであった。
IMG_0718.jpg

(3)トレミニヨン、南の島に行く

今週末、石垣島アースライドというイベントに行く。距離は125kmで、まあブルベや悪天候のツールドちばを完走した身としては楽勝かと思っていたのだが、

このギザギザはなに?(笑
石垣島アースライド:距離125.3km 獲得標高1480m
ツールドちば2日目:距離109.6km 獲得標高888m
。。。頑張ってきます。
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

masa

お早うございます。
お仕事お疲れ様です。
青空、ビンゴ、ハンバーガー!
なんと語呂がいいのでしょう。
写真と構成、素敵ですね。
沖縄っていうから11/13-14のツル沖だと思っていました。
市民レースのすごい大会に妹さんと果敢にアタックするのかと思っちゃいました。貴一ほんと慌てものですね。(笑)
今週ですか、きっと泡盛で打ち上げなんだろうなあ~
魚料理もおいしいぞ=。
それでは気をつけて行ってらっしゃい。
土産話ときれいな写真待っています。
あっそうそう、最近サイクリング大会に応援しにいったついでにゴールしちゃいました。ただ仲間を応援しに行っただけなのに(笑)一杯写真とって、何しに行ったんだろうか?俺。
by masa (2010-11-15 05:33) 

angiras6

おお、どこからコメントしていいのか、盛りだくさんですね~

一番の食いつき所はやっぱりハンバーガーかな(それかよ・・)
食べてみたいです。

石垣島頑張れ~
ギザギザは気のせいですよ、多分、きっと・・・

by angiras6 (2010-11-15 08:16) 

nucky

ありゃりゃ 先越されちゃった。
ビンゴバーガー言ったんですか。いいなあ~

最近神奈川辺りからも房総サイクリングの目的地になってるみたいですね。

私も今周りから激しくブルベ200に誘われてます。

あんまり競技志向じゃないんだけどなあ・・・

あっ石垣島頑張ってくださいね。
私も気のせいだと思います。
by nucky (2010-11-15 08:45) 

moumou

どうしているかと思っていましたが、食ってますねえああいやいや走ってますねえ。石垣島ですか今度は。あそこも結局は喜界カルデラかなんかの外輪山にあたるんで峠ばっかなんですよね。ガンバレー!
by moumou (2010-11-15 17:42) 

kayo

masaさま

いつもうれしいです〜
さすがです!観戦/応援に行って、ゴールしてしまうとは!!並大抵のことではありません。ツールド沖縄にも行ってみたいんですよ。いっぱい自転車で行きたいとこあります。
by kayo (2010-11-15 23:00) 

kayo

angiras6さま

ポタポタ日記、読みました、小径で30km/hとは!うちのカブ君ももしかしたら速いのかもしれませんが、乗り手が乗り手なので無理です。
ハンバーガー、かなり走るモチベーションを上げてくれます。そして食べた後も、走らなきゃって気になります。多分スイーツもそうなんですよね?
by kayo (2010-11-15 23:03) 

kayo

ぬきさん〜

ビンゴバーガー、美味しかったですよ。かなり大きいです。神奈川から来る。。。ほどかな?あっちにも大きなハンバーガーが沢山ありそうですが。でもサイクリングの目的地としては結構インパクトあるのでいいかも。
ブルベ、もうちょっとあったかくなってからの200とかがいいなあーどうです?
by kayo (2010-11-15 23:06) 

kayo

モウモウさま。

うふふ、走ってますよ。ありがとうございます。
ちょっとルートラボでびっくりしちゃったのですが、100kmちょっとで1400mの獲得標高って、離島なのに。石垣自体にはもう6−7回遊びに行っているのですが、いっつも車で。なので坂なんて、あったっけ?って感じです。
by kayo (2010-11-15 23:08) 

G

ハンバーガー、すさまじくデカイですね~
美味しそうだけど♪
俺も自転車旅雑誌に載ってた東京ハンバーガー巡りをいつかやってみたいと思っております。
石垣島もいつか行ってみたいな~
気をつけて、そして楽しんできてくださいね~♪
by G (2010-11-16 00:57) 

kayo

Gさま

コメントありがとうございます。
ビンゴバーガー、美味しかったですよ。そうそう、私もヒントはその自転車雑誌の東京ハンバーガー特集から貰いました。
石垣島は10年前から通っていますが、とっても良いとこです。(自転車は初なので、また新しい一面を発見してきたいです)Gさまも、いつか是非。

by kayo (2010-11-16 18:38) 

yyy

北海道からも、APECに行っていましたか。
規制もなんのその、パトカーと一緒に走るとは、さすがKayoさん。
石垣のギザギザは、PBPの練習と考えてください。
PBPには、行かれなかったですか?
AJ会員登録しました。来年も走るぞー
ということで、冬籠りです。
by yyy (2010-11-17 21:00) 

おぐら

おっと yyyさん
冬籠りなんて言って。 スキー三昧生活の始まりですね。

ギザ・ギザ......獲得標高が1%を超えると・・・楽しいですよ(^^)
by おぐら (2010-11-18 07:16) 

kayo

yyyさま!

ありがとうございます~。
そうなのです!北海道警という文字のインパクトはかなりなモノがありましたよ。パトカーの屋根の文字も「札幌12」とか!すごすぎ。どうやって北海道からヨコハマまで来たんでしょうか?まさかの自走?船か。警察官のかたも大変ですよね。。。

石垣は楽勝モードだと思ってたんですけど・・・50mくらいの坂道を登ったり降りたり、延々125kmみたいです。そういう道は初めてなのでちょっと心配かなー。

来年も北海道ブルベに行きたいです。よろしくお願いします。


by kayo (2010-11-18 07:57) 

kayo

おぐらさーん

うふふです!
なぜに125kmで1450mなんでしょうか?島なのに。一番高い海抜でも50m(!)しかないのに。この獲得標高を稼ぎ出すってどんなギザギザよ~!って感じです。自分的にはガーって登ってガーって下る方が良いんですけども。
でも、まあいつも房総で走っているコースも70kmで800mとかだからカワンナイのかなー。

スキーもこの冬1回は行きたいです。でも千葉にはスキー場がないのであった。
by kayo (2010-11-18 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。