SSブログ

トレミン、南の島に行く 出発準備編 [ロングライド・ブルベ]

ishigaki.jpg
前回の記事でギザギザ言っておりましたが、ルートラボの表示の関係で「どこが?(笑」みたいな感じになってしまっていてたいへんに不本意だった。
なので、ここにそのギザっぷりをお見せしたいと思い、早くテスタッチを荷造りしなければならないのにも関わらず、こうして記事を書いている。それは、遠い昔、試験の前になると、部屋の掃除やらカセットテープの整理やらを始めてしまいがちなのにどことなく似ているような気もするのである。


ERI2010_map_v2.jpg

はい、こちらが今回の石垣島アースライドの全行程である。よく見てみるといくら島といっても最高地点は100mはあるようだ。これでルートラボ上の計算では125kmで1400mだそうだ。そんなに登ったこと、あったっけ?
が、しかし、この前のツールドちばで土砂降りの中走ったことを考慮すると、多少の坂は雨よりマシと言えよう。頑張ってきます。

nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

G

かなりギザいですね~ww
これ見ると100m級の山が少なくともひとつではありませんね~
仮に激坂があんまりなかったにしても緩やかな坂が何個も続くとあしたのジョーの青山のボディーブローの様に効いてきますよね(←誰だよそれww)
頑張って楽しんできてくださいねー♪
by G (2010-11-19 01:30) 

moumou

結構でこぼこしてますねえ。まあでもツールド千葉のあの爆走ぶりをもってすれば何事も大丈夫でしょう。頑張ってくださいね。お天気はいいのかな?
by moumou (2010-11-19 08:06) 

nucky

平らなところが無いのですね。
うっかり坂の下で止まったらしまったらゼロスタートということですね。信号運がいいことを祈ってます。

それにしても普通輪行は鉄道メインですが、Kayoさんは飛行機がメインですね。マイルを稼ぐ自転車だなあ。

思いっきり楽しんできてください。
でもくれぐれもお気を付けて。
by nucky (2010-11-19 13:21) 

angiras6

踏んだら足に刺さりそうなぐらいギザギザしてますね~。

お気をつけて!
という私は広背筋肉離れでダメダメです。
by angiras6 (2010-11-19 17:47) 

kayo

Gさま

ありがとうございます。
なんとか荷造りは終わったのです〜。そう、登っては下り、また登るというコースなのか、この高低表がなんらかの間違いなのか。。。走ってきます!立て!立つんだ!!(笑
by kayo (2010-11-19 20:02) 

kayo

moumouさま

今年の私の基準点はあのツールドちば、なので多少の天気でも私にとっては”自転車日和”でございます。モウーさまも良くなったら、たくさん走りましょう。楽しみです。
by kayo (2010-11-19 20:04) 

kayo

ぬきさま

このイベントの売りは、「信号がない125km」なのです!!つまり強制的に止められることがないのです。まあ、信号がなくても、おやつタイムとか、エイドステーションとか、写真撮影とか、幾らでも止まりますけど、、、(笑い
いってきまーす!
by kayo (2010-11-19 20:05) 

kayo

あんぎらす6さま。

広背筋、大丈夫ですか?肉離れは痛いですよね。かわいそう。。。しっかり治して、また走りましょう!行って参ります!
by kayo (2010-11-19 20:08) 

けーこ

お天気大丈夫かなぁ~(笑)
あのツルちばの雨をものともしないkayoさんならお天気はどうでも問題ないでしょうが、どうせなら青い海青い空がいいですよね♪
楽しんできて下さいね~。


そうそう、以前からの密かな目標通り私も来年はブルベ挑戦です。
どっかでお会いするかも?(笑)

by けーこ (2010-11-19 23:11) 

kayo

けーこさま

ねむねむ。。。おうちを出発です。
お天気は、、、いいといいなー。

けーこさんも来年はご一緒にブルバーになりましょう!
by kayo (2010-11-20 02:58) 

ブルベおじさん。

沖縄はあったいど=。
気をつけていってらっしゃい。
異国の地!?なのでくれぐれも走行には注意してね。
温暖化ですが、スコールが降らない事をお祈りしています。
ブルベペースで頑張れ=。

by ブルベおじさん。 (2010-11-20 05:24) 

kayo

ブルベおじさま。

無事着きました・・・明日はがんばるです!
by kayo (2010-11-20 21:27) 

angiras6

kayoさん

どうでしたか~楽しめましたか~

こちらはカブちゃんと楽しんできましたよ~
by angiras6 (2010-11-22 08:51) 

こうたん

今年は北へ南へと大活躍ですね。
北の大地とはまた違う南の島・・・・
僕もいつか走ってみたいです、ん~羨まし~w
by こうたん (2010-11-22 22:47) 

kayo

angiras6さま

いやー、大変でしたのです。でも楽しんで走ってきました。カブちゃんの旅も楽しみです。やっぱロードレーサーは持ち運びがたいへんだあー
by kayo (2010-11-23 18:22) 

kayo

こうたんさま

南も北も、とっても素敵な所でkayo感激!でございます。もちろん地元千葉もいいとこです。自転車って素敵です。。。
来年またほっかいどーにお邪魔するかもしれませんので是非にヨロしくおねがいします!
by kayo (2010-11-23 18:24) 

nucky

お疲れ様でした。
いいライドだったようですね。よかった。

私もそのうち妻の激坂(20%超)を超えられたら行ってみたいなあ。
by nucky (2010-11-24 09:00) 

kayo

nuckyさま

とっても良かったです。ずっと八重山諸島が好きで通っていたのに、ここ数年仕事やらいろいろで行けていなかったのです。久しぶりに無理して休みを取らせていただいて行ってきて本当に良かった。自転車で南の島、お勧めです。奥様だって楽しいとおもうけどなー。
by kayo (2010-11-24 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。